ホーム > 世界糖尿病デー☆岡崎市民病院企画のお知らせ

糖尿病相談会 『ゼロから学ぼう 糖尿病』 を開催します!

印刷用ページを表示(新しくウィンドウが開きます)

       ロゴ:世界糖尿病デー、ゼロから学ぼう糖尿病

 

 

 11月14日の「世界糖尿病デー」。インスリンの発見者バンティングの誕生日です。
  当院の世界糖尿病デー企画も今年で5年目を迎え、今年は基本に立ち返り糖尿病について"0"(ゼロ)から、学んでいただける企画をご用意しました。

 

 糖尿病はさまざまな合併症を起こす病気です。

 糖尿病の患者さんやその家族のみでなく、健康な方、メタボリックシンドロームの方、糖尿病の気があると言われた方、医療従事者の方(当院内外関わらず)、医療従事者を志す学生さんなど、全ての方に糖尿病の事を深く知っていただく機会になればと考えています。

 参加費無料ですので、当日都合のつく方は、直接岡崎市民病院に足を運んでいただければ、幸いです。

 

開催スケジュール

日時 平成23年11月17日(木) 9時~15時
場所 岡崎市民病院 1階ロビー

 

 

★ 発熱・咳・くしゃみのある方の参加はお控えください ★

お問い合せ

岡崎市民病院 糖尿病指導室 ℡ 66-7401 (10時~12時)

昨年の様子

写真:ブースの様子(ベンチプレス)

 

 

 

理学療法士による、ベンチプレスの体験の様子です。

写真:ブースの様子2

 

 

 

毎回、大勢の皆様にご参加いただいています。

写真:ブースの様子(栄養相談))

 

 

 

ブースごとに様々な相談会を開催しています

 

昨年の詳しい様子はこちら

相談会の主な内容

糖尿病相談会各担当者より相談会内容についてのコメント

 

 

 このような糖尿病相談コーナーを設けて皆様をお待ちいたしております。

 糖尿病をよく知ることで、ご自身の治療、ご家族の健康管理にお役立ていただければ幸いです。

 

どなたでもご参加いただけますので、是非お立ち寄りください! 

糖尿病療養支援委員会