グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


お知らせ

岡崎市民病院移転20周年記念フェスティバルを開催しました


フェスティバルは無事開催されました。
当日は2,252人もの方々が来場され、会場は一日中賑わいました。
この場にて来場された方々、協力してくださった方々にお礼申し上げます。

これからも岡崎市民病院をよろしくお願い申し上げます。

移転20周年記念フェスティバル

移転20周年記念フェスティバル

※イベントは終了しました※
岡崎市民病院は、平成10年12月28日に現在の地に移転開院してから間もなく20周年を迎えます。
今後も地域の基幹病院として地域住民に愛され、信頼され、期待される病院であり続けられるよう、地域住民と病院職員の親睦を図ることを目的してフェスティバルを開催します。
お子様からお年寄りまで楽しめる内容を用意しておりますので、ぜひお越しください。

1 日時  
●平成30年10月20日 土曜日 10時00分~15時00分

2 場所  
●岡崎市民病院(高隆寺町)

3 内容  
●講演会(院長講演ほか3講演)
   「岡崎市の医療状況と岡崎市民病院の取り組み」(院長講演10時~)
   「筋肉と糖尿病」
   「もしかしたらあなたも心不全」
   「のどトレ~のどを鍛えて、いつまでも美味しくご飯を食べよう~」
●チーム医療ブース
   がんサポートチーム…『がんをもっと知ろう』
   がん相談コーナー、ミニパネル展示 など
   糖尿病療養支援チーム…『筋肉UPで糖尿病を防ごう』
   腎臓病療養支援チーム…『あなたの腎臓 弱ってませんか?』
   認知症サポートチーム…『見て、知って、予防しよう!「認知症」』
   摂食嚥下栄養管理チーム…『あなたは、いつまで食べられる?』
   心不全チーム…『もしかしたらあなたも心不全?~調べてみませんか??心臓の叫び~』
   災害対策チーム…『巨大地震を生き延びるために!~災害時の医療を知ろう~』
●医師や看護師を目指す君へ~直接会って聞いてみよう!~
●腹腔鏡手術を体験してみよう!
●血管年齢測定、骨密度測定
●病院の食事を食べてみよう!
●院内見学ツアー
●クイズラリー
●キッズ ドクター・ナース体験
●レッドサラマンダーの展示
●コンサート
   岡崎女子大学・短期大学Music Band
   岡崎混声合唱団
   岡崎学園高等学校ダンス部&吹奏楽部
●売店協賛イベント
   焼きたてパン100円均一、地場の取扱い品の店舗前販売

※都合により内容を変更する場合があります。
  1. ホーム
  2.  >  お知らせ
  3.  >  岡崎市民病院移転20周年記念フェスティバルを開催しました
TOP