グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


お知らせ

厨房内洗浄室改修に伴う給食の変更について


厨房の老朽化に伴い、厨房内洗浄室の大改修を予定しています。工期は以下に明記のある約3か月間に及び、その間厨房内での食器類の洗浄を実施することができません。そのため、入院患者様の給食は、対象期間中すべて使い捨て食器での提供となります。また、調理作業等に制約もかかることから、献立内容を一部変更または中止とさせていただきます。

11月10日の昼食と11日の朝昼夕食に試行運用を行いますので使い捨て食器での提供となります。

入院中や入院予定の患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

期間:令和4年12月1日から約3か月を予定

献立内容の一部変更・中止について:
  1. 行事食(クリスマス、大みそか、正月、節分)の中止
  2. 選択食の中止
    ・常食、全・五分粥食、幼児学童食、心臓食、糖尿食、妊娠高血圧食における朝の「パン食メニュー」を中止。(主食でパンの選択は可能ですが副食はごはん食と同じメニューになります。)
    ・常食の昼食における「選択メニュー」を中止。
  3. 主食選択における「うどん」の中止
  4. 出産祝いメニューの中止
  5. 化学療法目的で入院されている方の一部対応を中止。
    ・主食の素麺対応などを中止
  6. 液体の多い料理(うどんや汁物)は中止または汁を減量。
  7. 幼児食・学童食のおやつは手作りを中止し個包装の既製品へ変更。


  1. ホーム
  2.  >  お知らせ
  3.  >  厨房内洗浄室改修に伴う給食の変更について
TOP