グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


ご利用案内

モバイル呼び出しシステム


モバイル呼び出しシステムの利用開始について

当院では診察までの待ち時間を有効に活⽤してもらうために以下のサービスを開始しました。
  1. メール呼出サービス・・・病院受診票記載のQRコードより携帯電話のメールアドレス登録することで、診察順番が近づいたら病院から利⽤者へ案内するサービス
  2. 診察状況確認サービス・・・メール登録後、病院から送られてるURLにアクセスすることで診察状況・待ち時間の⽬安が確認できるサービス
なお、メール登録を頂いた場合は、受診予約日の前日にお知らせのメールが届くようになります。
※サービスをご利⽤するには、当⽇の受付が必要となります。

ご利用方法について

サービスのご利用には当院受付後、受診票に記載されるQRコードよりご登録ください。
  1. 受診票のQRコードを読み取り、表示されるURLを開く
  2. 「メール送付」をクリックし、内容 変更せずにメールを送信
  3. 登録完了のメールが届き、登録完了
※モバイル呼び出しシステムご案内およびご登録手順についてのご案内資料からもご確認できます。

注意事項について

  • 呼び出しシステムの最後のご利用から365日経過すると、登録されたメールアドレスは自動で削除されます
  • このサービスでは、呼び出しを必ずしも保証するサービスではありません
  • 診察室へのお呼び出し時点で来られていない場合には、次の診察待ちの方が優先されます
  • 電波受信状況が悪い場合は、呼び出しメールが届かない場合や順番確認画面が閲覧できない場合があります
  • 迷惑メール防止対策を設定をされているかたは、登録メール送信前に「meditrend.frontech.fujitsu.com」ドメインからのメールを受信できるように設定を行ってください。
    迷惑メール設定の解除方法につきましては、以下の登録確認メールが届かない場合をご確認ください。
  1. ホーム
  2.  >  ご利用案内
  3.  >  受診のご案内
  4.  >  モバイル呼び出しシステム
TOP